人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「5/14.27 ピアノ弾きたい方急募!!」

皆様今晩は★ゆうゆうです。

今年のGWはいかがだったでしょうか?

私は5/1.2と仕事をしたので、その分だけお休みを頂いて旅行へ行ってきます。

あっ、GW中は5/3だけでなく、4/29.30も開催しておりました。失礼いたしました!

リコーダーは自宅でいつでも吹けるのでお休み、その代わりに連休中に私もちょっとだけハモリコ以外でピアノに触れる機会がありました。いつまでも鳴り響き続ける美しい和音、吹く楽器と違って途中で息が苦しくなる事もないですし(実際はピアノを弾く時でもブレスの位置は大事なようですけどね)やっぱピアノはいいですね☆グランドピアノはもっともっと素敵です☆☆

今後のハモリコ開催日は、抽選倍率も高く、特に予約も取りづらいのですが、ピアノ有の部屋を全ての回で確保しています!!が、せっかくピアノがあるのに、さすがに私の拙な過ぎる演奏では完全に”宝の持ち腐れ状態”です(>_<)そこで、5/14(日)と5/27(土)ピアノを弾きたい方、弾いてみたい方を急募です!!


・全体のバランスや音量等、音楽の専門的や技術的な事にはこだわらず「色々な曲を色々な楽器を使って、みんなで楽しくアンサンブルする」というハモリコの活動の趣旨にご賛同頂ける方。
・ピアノが弾ける方ではなく弾きたい方、ご自身の練習も兼ねてぜひ弾いてみたいという方で構いません。
・コンサートやコンクールでも何でもありませんので、楽譜通りに弾く必要はありません。ご自分でお好きなようにアレンジして自由に弾いて頂いて構いません。
・ピアノ希望者が複数いらっしゃる場合は、別の楽器と交代で弾いて頂くか、鍵盤ハーモニカ等での演奏をお願いするかもしれません。

宜しくお願いいたします♪♪

◎今月のハモリコ開催日(確定)
第48回・5/14(日)13時~17時
第49回・5/21(日)9時~13時
第50回・5/27(土)9時~12時 

◎来月の開催予定日(現在、出欠確認中)
6/3(土)13時~18時
6/4(日)13時~17時
6/17(土)13時~18時
6/18(日)9時~12時

※お一人や知人・友人・ご家族での飛び入り参加もいつでもOKです。

※直前の変更やキャンセル等により当日の参加人数が少なくなった場合は開催を中止する場合もありますので、予定が変更になった際はお早めにご連絡をお願いいたします。

ハモリコへの参加ご希望や活動に関するお問い合わせ等は常時受け付けております。下記アドレスまでお気軽にご連絡お待ちしております。





by futamiura | 2017-05-07 23:10