人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「総復習」

皆様今晩は★ゆうゆうです。

この3連休、私は所用で夜間に外出、過去に土日連続で開催した事はありましたが、3連チャンは今回が初めてでした!!

開催後の報告人数ベースでこの連休中に13名の方々にお楽しみ頂きました♪公民館祭りから2週間空いてしまいましたが、公民館の歌と相模原の2曲には皆さんもハマって頂き(笑)幸先の良いスタートが切れたかなと思います。

一昨日6名⇒昨日4名⇒そして今日は3名、今月の基本4曲と発表曲4曲+参加メンバーを鑑みて、追加で♪小さな世界と♪翼を下さい、もうこれだけで「10曲」です。同じ3時間の開催、全てアンサンブルはしきれないと思っていた為、楽譜の殆どは持参しませんでした。ところが…たった3名だったにも関わらず、今までにハモリコでやった曲+かろうじて私が所有していた楽譜や、急きょ3名で演奏してみた曲等も含め、今日演奏しなかったのはクリスマスメドレーと夏の童謡の数曲ぐらいなもので、それ以外はほぼ全曲、”総復習”をしてしまいました。


来月はピアノが有る部屋でより長い時間、練習&アンサンブルが出来る機会を新設しましたので、総復習は来月にも行う予定です。他の音楽サークルの2回開催分に匹敵するぐらいの更に長丁場となりますので、適宜休憩も取りつつ、メンバーからのリクエスト曲等も取り入れながら、またみんなで楽しくやっていきましょう♪


◎今月のハモリコ開催日

次回開催は3/25(土)9時~12時 第38回ハモリコ開催決定!!
3/26(日)13時~17時 ※参加人数が少ない為、初参加の方がいらっ
                 しゃらない場合は、開催を”中止”します。

◎4月開催予定(現在、開催日程を精査中です)
4/2(日)13時~17時
4/9(日)9時~12時
4/16(日)9時~12時
4/23(日)13時~17時
4/30(日)9時~12時

《今月の練習曲(感謝月間)》
・♪公民館の歌(自由の朝)
・♪伝えよう 輝く未来へ(市制50周年記念相模原市愛唱歌)
・♪相模原市民の歌(相模原市教育委員会制定)
・♪花は咲く
・♪その他(発表曲4曲、今までにアンサンブルをした曲等)

楽器をお持ちの方は吹けそうな所だけでの参加でも構いません。勿論、手拍子や打楽器&歌う方での参加も大歓迎です!!

皆様のご参加お待ちしております!!








by futamiura | 2017-03-20 18:45