人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「無言の圧力!?」

皆様今晩は★ゆうゆうです。


北海道新幹線でも切れなかった”4時間の壁”ではないですが、3/5(日)は19サークル発表します。実は15分間目一杯発表するサークルが殆どで、もし仮に1サークルに付き準備&片付けに+1分ずつ費やしたとなれば、それだけで各2分×19サークル=38分です。


実行委員の方の案内では「発表時間の15:15になったら、前のサークルが終わっていなくても控室の扉を開けて、すぐ登場出来る体制で待っていて下さい」との事です。何分遅れで会が進行しているのかは、当日にならなければ分かりません。つまり、前のコーラスサークルは「私達だって元々遅れて始めたのよ!!」と思いつつも、我々ハモリコメンバーからは”無言の圧力!?”をかけられながら♪花は咲く等を合唱する事になりますし、我々ハモリコメンバーも15:30を過ぎ、左に目をやれば、その後のコーラスサークルに「ちょっとplaisirさん!もう時間を過ぎてるわよ!」と”無言の圧力!?”をかけられながら…「♪今日の日はさようなら」等を演奏するという事になります(>_<)


2/26(日)9時~12時、発表前最後の全体練習です。何かを削減する事は簡単ですが、無駄の無い準備・片付け、曲と曲との間の準備やマイクの使い方等々…時間短縮の工夫の余地はまだ多少残されていると思います。メンバー内でよく話し合い、当日、13名が一致協力してより効率の良いスムーズな進行と発表が出来るような方法をメンバーみんなで見出して行きましょう♪


◎現在も新規メンバー募集はしています!!
・ブランクはあるけど、とにかく音楽が好きな方!
・何よりもリコーダー等アンサンブルが大好きな方!
・未成年を含む学生の方!
・女性の方!(男女比が約半々になりましたら、また男性の募集も再開します!)
 ハモリコでは、初心者やブランクのある方、若い方(特に年齢制限は設けませんので、「気持ちは若い!?」という方あれば全然問題ありません(笑)や女性一人でも気軽に参加でき、アンサンブル等が楽しめるようなサークルを目指しております!!

3/5(日)の出演に向け練習をしておりますので、あまりお構いは出来ないかもしれませんが、通常のハモリコとしてご参加頂ける方、見学や体験の方も随時募集しております。

発表後の開催日【確定】
3/18(土)9時~12時
3/19(日)9時~12時
3/20(祝)13時~17時
3/25(土)9時~12時
3/26(日)13時~17時


↓参加お申込み、ご不明な点やお問い合わせは下記までお気軽にどうぞ↓





by futamiura | 2017-02-20 21:12