人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハモリコとともに…」

皆様今晩は★ゆうゆうです。


 今日から2月、「家庭やプライベートも充実するような仕事をしましょう!!」と、今朝の総点呼の中で総務部長もそう仰っていました。1月5回開催分の延べ人数、私自身も含めていたので、5人(回)分差し引いて、正しくは”28名”でした!!

 

 前回はおやつとして約40分設けたのですが、皆様とは全然話し足りませんでした。おやつタイムを延長すれば、気分転換のアンサンブル5曲の時間が減ってしまうし…そんなもどかしささえ感じました。「月5回も何から何まで全て一人でやるのでは、あまりにも私の負担が大き過ぎるのでは??」メンバーの皆様からもよく心配されるのですが、現状、開催回数や時間を減らすような事は、私は一切考えておりません!!!前回、28日参加された皆様にはお話ししましたが、2月開催3回+追加開催2回についてこのブログ上でもいち早くお知らせしました。


 実は、その後もこまめに部屋の空き状況はチェックしており、開催日時こそ変更ありませんが、「どうせ練習するならピアノ無しよりピアノ有りの部屋を!」「本番を想定し、よりきな部屋で演奏する雰囲気にも慣れてもらおう!」と、2回部屋を”格上げ”(予約変更)しています!!来週末には3月開催分が確定しますが、上旬~中旬は公民館祭りと開催後会議もあり、施設利用は後半に集中します。また、長い冬眠から覚め、活動を再開するサークルも多い為、更に部屋の予約は困難が予想されます。

 

 開催日時や使用楽器、個々のレベルや週替わりメンバー等、他のサークルや音楽教室以上に様々な制約も多い中で、私も無い知恵を振り絞りながら?何とかこれまで29回開催する事ができました(^_^)/皆様にはこのような事情もご理解頂いたうえで、ハモリコのアンサンブルにおいては消極的になったり、遠慮する必要はありません!!お好きな楽器&お好きなパート+αのお楽しみも有り☆で、これからもみんなでハモリコを楽しんでいきましょう♪♪


◎現在も募集しています!
・平日は仕事、休日も忙しくて、月1~2回ではなかなか参加できなくて…。でも、毎月4~5回の開催があれば、どこかで自分も参加出来そう!!(3/5(日)に私たちと一緒に出演を希望される方は、下記5回開催中、2回以上のご参加をお願いいたします!!)
・様々なしがらみ!?もなく、使用する楽器やパート等、自由な形で音楽を楽しみたい!!
・アンサンブルだけじゃなく、レク(不定期)や食事会・おやつタイムでメンバーとのおしゃべり等、音楽以外の部分も一緒に楽しみながら交流を深めたい!!
・初心者だし、ブランクもあって演奏に自信はないけれど、とにかく音楽は好きで、何よりもリコーダー等アンサンブルが大好き!!
・未成年の学生を含む女性の方、特にリコーダーや鍵盤ハーモニカ等、吹く楽器を通じて”より健康的!?”になりたい方!!


※ハモリコでは、初心者やブランクのある方、女性一人でも気軽に参加でき、アンサンブル等が楽しめるようなサークルを目指しております!!発足後、男性メンバーには多くお集まり頂きましたので、現在は、未成年を含む女性の方のご参加をお待ちしております!!


2/5(日)13時~17時 第30回ハモリコ
2/11(祝)13時~17時 第31回ハモリコ・公民館祭りの最終出欠確認
2/12(日)9時~12時 第32回ハモリコ・公民館祭りの最終出欠確認
(2/18(土)第2回会議。総括チーフ、会場設営、司会者等と最終調整)
2/19(日)13時~17時
2/26(日)9時~12時 ※発表前最後の全体練習、終了後は「壮行会(ランチ会)も開催予定♪
来月開催分の出欠確認(まだ予約解禁前ですので、もう暫くお待ち下さい!)
3/5(日)公民館祭り出演決定!!

↓参加お申込みやご質問、各種お問合せは下記まで遠慮なくどうぞ↓



by futamiura | 2017-02-01 22:05