「第二の出発点」

皆様今晩は★


会社発足からのDVD視聴する機会がありました。


年齢がバレるのでウン十年前!?としておきますが(笑)因みにこの時は私はまだ小学生、回想シーンのBGMとして”あの曲”が使用されていました!!今の私にこの曲は…。因みにこの曲が誕生したのは1975年だそうです。


比較対象は明らかに違いますが、会社発足からの長い歴史と、今から約10か月前、ハモリコ誕生から今日までの色々な思い出とがダブり、思わず涙ぐみそうになりました(:_;)


6年前の東日本大震災では甚大な被害を受け、場所によっては復興もまだ道半ばです。私の会社でも「第二の出発点」という位置付けです。ハモリコで言えば、お忙しい中、参加して下さった皆様のご支持とご協力もあったお蔭で、先日、50回目の開催を迎える事が出来ました☆


季節の童謡、日本や外国の曲、ジブリ、懐メロ、…!?このブログではとても書ききれないぐらい、実に多くの曲をこれまで皆さんと楽しくアンサンブルしてきました。ぜひ演奏を通じて、当時の思い出等にも浸って頂けたらと思います(笑)


主宰を務めさせて頂いてはおりますが、自分自身の運営や進行も含めて決して現状に満足はしておりません。企業の成長や復興と同じようにハモリコもまだ”道半ば”です。13名で初出場した3/5(日)の公民館祭りが”第二の出発点”でしょうか。


感じ方や捉え方はは人それぞれですから「だから、何っ!?」って人もいるでしょう。


でも、ハモリコの原点は「みんなで楽しくアンサンブルをする事、純粋に音楽を楽しむ事」です。未来に向かって、「私達と一緒に気軽に音楽を楽しみたい!」そんな皆様のご参加をこれからもお待ちしています♪


◎来月のハモリコ開催予定日(人数が少ない日は、開催を中止する場合があります)

第51回・6/4(日13時~17時 開催予定
6/11(日)9時~12時
6/18(日)9時~13時 +終了後ランチ会開催
6/25(日)9時~12時

※若い学生や女性お一人、時にはお子さまとご一緒に参加、知人・友人同士やご家族での参加も大歓迎です!

※直前のキャンセルにより当日の参加人数が少なくなった場合は開催を中止する場合もありますので、予定が変更になった際はお早めにご連絡をお願いいたします。

ハモリコに関するご質問や参加をご検討中の方は、下記アドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい。



[PR]
by futamiura | 2017-05-29 21:52