「遊びにおいでよ!!!」

皆様今晩は★

「遊びにおいでよ!!」何かのレジャー施設のキャッチフレーズみたいですが(笑)

「どんな感じかよくわからないけど、とりあえず遊びに行ってみる」そんな気軽な気持ちで、まずハモリコに来て頂けたらと思います!!

「新メンバー募集」とあったので行ってみると…そこにはいかにも私達は楽器が出来ますオーラ全開の大人の経験者ばかり!!では、更に緊張も高まります。

ハモリコの活動方針として、何でも出来る大人の経験者のみでメンバーをがっちり固めようとは思っておりません。ブランクはあるけど…決して演奏に自信はないけれど、とにかく私は音楽が大好きっ♪若い学生や女性一人でも気軽に参加できて、時にはお子さまと一緒に童謡を歌ったりしながら、みんなが音楽を気軽に楽しめるようなとてもアットホームな雰囲気は、発足当初からの”主宰者の譲れない思い”として、今後も続けてまいります!!


「練習に参加する!」と聞くと、最近、仕事も忙しくて、家でも全然練習出来てないし…となってしまいます。でも、「遊びに行く」という感覚であれば、上手く演奏出来なくて周りに迷惑をかけてしまうという罪悪感!?もさほど感じないと思います。

ハモリコ発足からの特徴は、固定メンバーが誰一人としておらず、参加メンバーも、人数も、登場する楽器も、みんなでアンサンブルする曲も毎回異なる事です。

これは、他の一つの楽器専門の音楽サークルではまず味わう事が出来ない事で、参加される皆様にとっても貴重な経験だと思います。

そんなハモリコに今度ぜひ”遊びに”来てみませんか??

◎今月のハモリコ開催日(確定)
5/21(日)9時~13時 多くの方のご参加お待ちしております!!
5/27(土)9時~12時 特に学生や女性、ピアノを弾きたい方急募!!

◎来月のハモリコ開催候補日
(現在、各回出欠確認中です。参加人数が少ない日は、開催を中止する場合があります)
6/3(土)13時~18時 開催予定
6/4(日13時~17時 開催予定
6/11(日)9時~12時
6/17(土)13時~18時
6/18(日)9時~12時又は13時~18時 開催予定
6/25(日)9時~12時

※お一人や知人・友人・ご家族での飛び入り参加もいつでもOKです。

※直前の変更やキャンセル等により当日の参加人数が少なくなった場合は開催を中止する場合もありますので、予定が変更になった際はお早めにご連絡をお願いいたします。

ハモリコへの参加ご希望や活動に関するお問い合わせ等は常時受け付けております。下記アドレスまでお気軽にご連絡お待ちしております。

[PR]
by futamiura | 2017-05-16 23:02