「社会人サークルのモチベーション」

皆様今晩は★

以前一緒に音楽をやっていた方から久々メールを頂き「社会人サークルで、しかも主宰者としてずっとそのモチベーションを保ち続けられるなんて凄いですね☆」とのお言葉を頂きました。

私の掛け持ちリコーダーサークルは平日の午前月2回、仕事が休めた時のみ参加出来るので、次回まで2か月空きます。

因みにメンバーの殆どは主婦と既に会社勤めを終えられた方、「平日なら主人は会社だから参加できるけど、逆に土日だと旦那が家にいて食事を用意しなきゃいけない…」そんな話しも主婦メンバーからは聞かれます。

そう考えると、ハモリコは必然的に土日開催になります。貴重な休日にはまず自分の予定を最優先で入れますし、他のサークルと掛け持ちされている方も多いです。毎週末開催していますが、皆さんだいたい月一ぐらいの参加、そりゃ毎回メンバー集めに苦慮するのも当然ですよね。

実は、同じ公民館で活動している利用団体協議会の総会があり、他のサークル代表者の方にも同様の事を言われました。公民館祭り初出演にして、会場の皆様を強く印象付けるような事をやり、若い!?主宰者が精力的に頑張っている…と”いい意味”でハモリコのPRにもなっているようです。

もし他の開催日・メンバーも固定のサークルで、仕事の都合とは言え、自分だけいつも欠席しがちだと間隔も数か月空いてしまううえに、全然練習も出来ていないしでは更に行きづらくなってしまいがちですが、その点、ハモリコなら「普段、忙しくてなかなかハモリコに参加出来なくて申し訳ございません!」等と、参加回数に関して私や周りに対して謝ったり、気を遣う必要も一切ございません。他の皆様だって同じ条件ですので♪

たとえ参加の間隔がだいぶ空いてしまったとしても、ハモリコではいつでもあなたの事をお待ちしています(^_^)/

◎今月のハモリコ開催日(確定)
5/14(日)13時~17時 特に学生や女性、ピアノを弾きたい方急募!!
5/21(日)9時~13時 (音楽室)多くの方のご参加お待ちしております!!
5/27(土)9時~12時 特に学生や女性、ピアノを弾きたい方急募!!

◎来月のハモリコ開催候補日
(現在、各回の出欠確認中です。参加人数が少ない日は開催を中止しますので、下記全て開催するわけではありません!)
6/3(土)13時~18時
6/4(日)13時~17時
6/11(日)9時~12時
6/17(土)13時~18時
6/18(日)9時~12時又は13時~18時
6/25(日)9時~12時

※お一人や知人・友人・ご家族での飛び入り参加もいつでもOKです。

※直前の変更やキャンセル等により当日の参加人数が少なくなった場合は開催を中止する場合もありますので、予定が変更になった際はお早めにご連絡をお願いいたします。

ハモリコへの参加ご希望や活動に関するお問い合わせ等は常時受け付けております。下記アドレスまでお気軽にご連絡お待ちしております。


[PR]
by futamiura | 2017-05-13 21:57