人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「通知」

皆様今晩は★


毎年5月と言えば、固定資産税や自動車税の納税時期。通知書が未着だった為、来週あたりに電話して確認するようかなと思っていました。このまま来なければ、今年は全額免除?って、残念ながらそんな事は決してありません。


「相手から請求書が来なければ払わなければいい!!」そう堂々と言い放ったある管理者の発言が物議を醸しています。まぁ、確かに「通知が遅れる方が悪い…」かもしれませんが、だからと言って全く払わなくていいとか、振込み期限を大幅に過ぎても構わないという話しにはなりませんし、世間一般的にもそれは通用しません。毎月必ず発生している支払いですし、会社間取引ならなおさらです。


毎月、月初めに翌月の”ハモリコ開催日”として、メンバーの皆様にもいち早く情報をお伝えしています。翌月末までまだだいぶ日にちもあるので、その間にもし今から日程調整が可能な所があればお願いします!といった意味も含まれています。


ただ、貴重な休日、別の予定との兼ね合いもありますし、まだ先の話し過ぎて分からない場合と、逆に直前にならないと分からない場合もありますので、なかなか難しいところではあります。


私の方で勝手に出欠や意見に対して賛成or反対を決めてしまうわけにもいきませんから、私からも【通知】はしておりますが、最終的には皆様の方でも定期的にメールやスケジュールそしてこのブログも確認して頂くという事になろうかと思います。


◎今月のハモリコ開催日(確定)
5/14(日)13時~17時 特に学生や女性、ピアノを弾きたい方急募!!
5/21(日)9時~13時 (音楽室)多くの方のご参加お待ちしております!!
5/27(土)9時~12時 特に学生や女性、ピアノを弾きたい方急募!!


◎来月のハモリコ開催候補日

(現在、各回の出欠確認中です。人数が少ない日は、開催を中止しますので、下記全て開催するわけではありません!)

6/3(土)13時~18時
6/4(日)13時~17時
6/11(日)9時~12時
6/17(土)13時~18時

6/18(日)9時~12時又は13時~18時

6/25(日)9時~12時


※お一人や知人・友人・ご家族での飛び入り参加もいつでもOKです。

※直前の変更やキャンセル等により当日の参加人数が少なくなった場合は開催を中止する場合もありますので、予定が変更になった際はお早めにご連絡をお願いいたします。

ハモリコへの参加ご希望や活動に関するお問い合わせ等は常時受け付けております。下記アドレスまでお気軽にご連絡お待ちしております。



by futamiura | 2017-05-12 22:36