人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「プレミアム」

皆様今晩は★ゆうゆうです。


プレミアムフライデーの実施企業は120社、昨日も会社として慫慂していたのでそのうちの1社ではありますが、当然、現場は関係ないし、きっと本社・支社の中でも一部の部署、一部の社員に限られたんだろうなと推測されます。


私は元々、今日は年休、掛け持ちサークルの方の最後の練習日だったので、朝からリコーダーを吹いておりました~(笑)平日の月2回・2時間、私のように仕事で毎回参加出来ない方もいます。今年は去年にも演奏した曲を含む3曲・15分の発表、指導者のお喋り中に場所の入れ替わり有りです。今回は指導者も主にバスリコーダーを吹きつつ指揮をしながら合奏に参加します。当日に30分の練習時間があるとは言え、本番中にもし時間が余ればリコーダーの紹介…!?正直、”練習不足感”は否めませんでした。


一方でハモリコも明後日、発表前最後の全体練習を迎えます。短い曲含む4曲ですし、演奏そのものはさほど心配していません(^_^)/しかし、出演メンバー13名全員が顔を合わすのは当日のリハーサル「それではご本人に紹介してもらいたいと思います!!」と振ったはいいけど、その本人にマイクが行っておらず慌ててマイクを回すとか、曲紹介が終わりすぐ演奏へと思ったらまだ準備が出来ておらず、慌てて楽器を持ち替えるとか…。皆様への連絡は基本メールなので、様々な決定事項をお互い正確に伝える・伝わる、メンバー同士の”連携の部分”で多少不安が残ります(:_;)


明後日はいち早く小会議室⇒大部屋に格上げ(予約変更)しました!!本番を想定したより実践的な練習も出来ますので、全体的な動き等、またメンバー内でよく確認し合いましょう♪


ただ、15分間リコーダーの演奏をして終了!という内容の発表ではないので、きっと会場の皆様も最後まで楽しみながら聴いて頂ける(ハモリコメンバーも演奏出来る)と思います。そういう意味での”プレミアム感はある”かなとは思っています。


◎現在も新規メンバーは募集しています!!
・ブランクはあるけど、とにかく音楽が好きな方!
・何よりもリコーダー等アンサンブルが大好きな方!
・未成年を含む学生の方!
・女性の方!(男女比が約半々になりましたら、また男性の募集も再開します!)
 ハモリコでは、初心者やブランクのある方、若い方(特に年齢制限は設けませんので、「気持ちは若い!?」という方あれば全然問題ありません(笑)や女性一人でも気軽に参加でき、アンサンブル等が楽しめるようなサークルを目指しております!!

3/5(日)に向け練習をしておりますので、あまりお構いは出来ないかもしれませんが、通常のハモリコとしてご参加頂ける方、見学や体験の方も随時募集しております!!

◎出演後の開催日【確定】
3/18(土)9時~12時
3/19(日)9時~12時
3/20(祝)13時~17時
3/25(土)9時~12時
3/26(日)13時~17時


↓参加お申込み、ご不明な点やお問い合わせは下記までお気軽にどうぞ↓















by futamiura | 2017-02-24 19:51