人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「だからハモリコが好き~」

皆様今晩は★ゆうゆうです。

「どんだけハモリコが好きなんだよ??」すいません(笑)でも、主宰者自身がハモリコを愛し、楽しくなければ、参加して下さる皆様にも楽しんでもらえるはずがない…そんな気持ちでいつも開催しております!!

他のサークルや音楽教室の事は私には分かりませんが、自分の名前を呼んでもらえないのは結構寂しいかも…。そんな思いから、私は皆さんの事をいつも「さん付け」でしかも頻繁に呼ばせて頂いております(^_^)/

今朝の橋本は-5℃まで冷え込んだうえに朝早い午前開催、休日にも関わらず早起きをしてお越し頂き、今日は「お久しぶりです!」&「今年も宜しくお願いします!」の方も含めた5名で開催しました。

鍵ハモを中心とした久々のジブリシリーズは凄く新鮮でした。ピアノの演奏が加わると更に素敵ですし、♪翼を下さい、会場の皆様とも一体になるには”最高の曲”です。3月と言えば別れと旅立ちの季節、実は♪今日の日はさようならとどちらにするか最後まで迷っていました。時間の都合上、3/5の発表では演奏出来ない曲は、現在人数集約中(1/17締切)の来年度開催のロビーコンサートでの発表曲として持越し…???

今日の開催時間中、楽譜や演奏の部分で幾つか提案が出されました。次回1/21(土)の中で、再度他の皆様にご提案させて頂き、了承が得られれば変更します。

でも、同じこの5名がまた顔を合わせる事は今月はもうありません。まだ2月の出欠確認は行っていませんが、もしかしたら次は3/5(日)の公民館祭り当日かもしれません。そう考えると、1回1回のハモリコの中で出会える他のメンバーとの交流はとても貴重な機会ではないでしょうか。そんな背景もあり、お時間の都合が付く方だけにはなってしまいますが、終了後、ランチ会・食事会(時には二次会も…!?)という事で実施させて頂いております。

◎今後の開催日(確定)
1/21(土)9時~12時 第28回ハモリコ
1/28(土)9時~12時 他サークル主催、卓球レク
 〃   13時~17時 第29回ハモリコ

2/5(日)13時~17時
2/11(祝)13時~17時
2/12(日)9時~12時
2/19(日)13時~17時
2/26(日)9時~12時 ※発表前最後の合同練習
 
「3/5(日)15:15~15:30 ハモリコとして公民館祭りに初出場☆」


◎現在募集中!!!

・未成年の学生を含む女性の方(お陰様でダンディな男性メンバーには多くお集まり頂きました!!)

・上記7回開催中、2回以上ハモリコに参加出来る方

・とにかくリコーダー等のアンサンブルが大好きな方(各回3~4時間とた~っぷり時間は設けていますので、初心者やブランクのある方でも安心です!!)

・特に打楽器や低音パートを演奏してみたい方(テナーやバスリコーダーはお貸し出来ます。吹ける経験者ではなく、ぜひやってみたいという方でも大丈夫です!!)


※昨日、8名での出演として報告はしておりますが、追加出演はまだ可能です!3/5(日)に都合が付く方で、出演してみたい方にはぜひ出演して頂く方向で今後も調整します(発表メンバーの選抜はいたしません)


一緒に公民館祭りに出演して頂けるメンバーの他、勿論、「初めて参加したばかりでいきなり一緒に発表はちょっと…」という方は、勿論、通常のハモリコの新規メンバーとしてでのご参加もOKです♪皆様のご参加をお待ちしております♪


↓参加お申込み、お問合せは下記アドレスまでお気軽にどうぞ↓








by futamiura | 2017-01-15 22:00