人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「plaisir]

皆様今晩は★ゆうゆうです。


 昨夜は課内忘年会、イオンの抽選では5回とも全敗でポケティでしたが(-_-;)昨夜の必ず当たる抽選会では、折りたたみ傘が当たりました。そんな中、グループは違う後輩が「今仕事が楽しくてしょうがないです!」と言うのです。でも、よくよく話しを聞けば…そういう風に気持ちで思わないと。この先30年もこの会社で持たない…と。また、ある先輩は「休んでる暇なんて無いよね?休むなとは言わないけどさ」と課長から直接言われたそうです。いわゆる大手には大手ならではのしがらみみたいのはありますし、組織がバカデカ過ぎるのもまた考え物です(:_;)


 因みに、サークル名にもなっている「plaisir」(プレジール)とは、喜びや楽しみ、娯楽や息抜き、気晴らしと言った意味を表す「フランス語」です。人それぞれ趣味や好きな事、好きな物は違いますが、皆さんは日々の生活の中で、この「plaisir」を見出し、感じられていらっしゃるでしょうか??


 私の場合は”ハモリコ”という事で、ほぼ毎週末の午前または午後、橋本でリコーダーを中心としたアンサンブルを楽しんでいますが、ただみんなで合奏を楽しむだけにとどまらず、不定期開催で卓球をやったり、みんなでお菓子を食べながらおしゃべりしたり、終了後は食事会兼忘年会も開催して音楽の話題以外でも色々な方と楽しくお話しさせて頂きました。また、24日(土)の第23回ハモリコでは、音楽と語学の融合として、中国語・ハングル講座入門編という初の試みを行ったりもしました。


 他のサークルでは決して味わう事が出来ないこの「何でもありの奇妙な活動!?」が良くも悪くもハモリコの特徴でもあります。このような活動に少しでも共感・賛同して下さる方、本日、来年の3/5(日)にはハモリコとして公民館まつりへの初出場も決定(発表時間はまだ未定)いたしました☆来月も5回開催しますので、もしご都合が付くようでしたらご参加お待ちしております♪


◎来年の開催日(確定)

1/7(土)13時~17時

1/8(日)13時~17時

1/15(日)9時~12時

1/21(土)9時~12時

1/28(土)13時~17時


次回、第25回ハモリコ開催まで少し間隔が空きます。ハモリコメンバーは勿論、メンバー以外の方々も当活動に対してご不明な点やご質問等ございましたら、下記アドレスまでお気軽にお問合せ下さい!!

chaki_yuji@yahoo.co.jp

futamiura-20110605@softbank.ne.jp



 


 


 



by futamiura | 2016-12-27 23:08