人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リコーダー等との相性」

 皆様今晩は★ゆうゆうです。


 今日は埼玉の祖母の家へ。午後からはマンドリンのコンサートへ行くとの事でした。曲名を言えばすぐにメロディが出てくるぐらい昔から童謡が大好きで、ハモリコの事を話したら「自らサークルを立ち上げて、色々な楽器を演奏してすごいね!」と言ってくれました。今なお歌い継がれている童謡の懐かしさとリコーダー等の素朴な音色とが”見事にマッチ”するんでしょうね。クリスマス会の中でもアンサンブルする賛美歌との”相性も抜群”だと思います☆ソプラノ・アルト・テナー・バスの4重奏の楽譜が多いので、より素敵なアンサンブルを行う為にも最低でも4名は欲しいところです。


 年々足腰が弱ってきている祖母ですが「いつか演奏を聞きに行きたい!」と言っています。定員30名の部屋をたった3名だけで利用という、もし商売なら超赤字経営状態!?です(苦笑)ハモリコでは社会人限定とはしておりませんので、未成年を含む学生や、ご家族やご友人、ご近所の方等もお誘い合わせのうえ、ぜひご一緒にお立ち寄り頂ければと思います。楽器演奏が苦手という方は、自作の打楽器やマイクはありませんが歌って頂いたり、口ずさんだり、手拍子での参加でもOKです!!

 

◎次回以降の開催日

10/29(土)13時~17時

11/3(祝)9時~12時

11/6(日)9時~12時

11/13(日)13時~17時

11/19(土)13時~17時

11/27(日)9時~12時


※見学や体験、一度のみ参加の方もいつでもお待ちしております。


↓参加お申込みやお問い合わせは下記アドレスまでお気軽にどうぞ↓

chaki_yuji@yahoo.co.jp

futamiura-20110605@softbank.ne.jp



by futamiura | 2016-10-23 23:27