人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【光陰矢のごとし】

 皆様今晩は★ゆうゆうです。


 日々秋が深まっていきますね。先週末はリコーダーとギター、チェロによるコンサート鑑賞へ。リコーダーの素晴らしさは既に織り込み済みなので、ギターとチェロに終始注目していました。楽器は一つでも色々な奏法がありますね。まさに「魅了」という言葉が相応しいぐらい、3つの楽器によるハーモニーは素敵でした♪


 というわけで、次回、10/9(日)13時~17時はピアノがある部屋で予約しています!!ランチ会の代わりに”おやつタイム(笑)”と称したお茶休憩もありますので、ご自分の楽器のエピソードや苦労話等、短時間ではありますがお菓子でもつまみながらみんなで楽しく情報交換出来たらと思っています(^_^)/


 4時間と聞くと「長いなぁ~」とお思いになる方も多いと思いますが、いざ始まってみると楽しい時間ほど過ぎるのは本当にあっという間です。「レベルが高すぎる…」と、去って行かれた方も何名かいらしゃいますが、ハモリコにはプロの指導者がおらず、毎回、参加メンバーも異なるからこそ、演奏曲や曲数、練習&アンサンブルの時間等、その都度変えたりしながら柔軟に対応も出来ます。勿論、参加するしないは本人の自由ですからお声をおかけする以上の事は出来ませんが、非常に勿体無いなぁと個人的には思います。


 開催の有無は参加される人数によりますが、既に11/6(日)開催分まで日時は”確定”しておりますので、いつでもお待ちしております


↓お問合せは下記アドレスまでお気軽にどうぞ↓


chaki_yuji@yahoo.co.jp

futamiura-20110605@softbank.ne.jp






 


by futamiura | 2016-10-05 22:09