人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【特別企画!?】


皆様今晩は★ゆうゆうです。


 心配されていた台風の影響もなく一安心、今日は台風一過で暑くなる事は想定していましたが、それでもやっぱり暑かった!!!今日参加された皆様、本当にお疲れ様でした。


☆今日の演奏曲

①夜明けを告げる陽が輝けば

②グリーンスリーブス(アルト&バスリコーダーでC管の運指Ver.)

③愛の挨拶(この方が書かれる楽譜は他の曲も全体的に難しいです)

④Central Park(初見だったのでどんな感じの曲なのかイメージが掴めず)

⑤テルーの唄(メロディ演奏)

⑥コクリコ坂からさよならの夏→野ばら(ソプラノで高音の練習に変更)

⑦いつも何度でも

⑧崖の上のポニョ(譜めくりが大変な為、イントロ部分はカット)


 今日は11:30までの短縮という事もあり、全体的に難しかったです(>_<)何度も繰り返し練習して”完璧な演奏”を追求するというよりも、吹けそうな所まで吹くような感じで引き続きアンサンブルを楽しんでいきましょう♪


<次回20日(土)のお知らせ>

 毎月の抽選でも確実には取れないほど人気が高い”大部屋”がたまたま予約出来てしまいました!会社説明会やセミナーも開催出来るほどの広さなので、何かを力説したい方はぜひどうぞ(笑)たった数名の利用では逆に申し訳ないぐらいです。そこで、20日(土)の9時~12時は滅多に取れない部屋の広さを存分に活かして皆さんと一緒にリコーダーアンサンブル等を楽しめればと思っています!!


↓20日(土)の詳細等については下記アドレスまでお気軽にお問合せ下さい↓

chaki_yuji@yahoo.co.jp

futamiura-20110605@softbank.ne.jp


by futamiura | 2016-08-17 19:20